見出し画像

【ODD FUTURE/UVERworld】湧き立つ情熱と自分だけが描ける未来

自分の描く未来は、他人にはどう映るのだろうか?


「かっこいい!」「応援したい!」「そんなの無理だろ」「なんか怪しい」
様々な映り方があると思います。

応援したいと言ってくれる人の存在は非常にありがたいもので、自分自身を奮い立たせてくれる尊い人物です。

ですか、無理だの怪しいだの言ってくる人は少なからずいます。
自分の揚げ足ばかり取ってくる人もいます。

その人によって自分が傷つくということも少なくありません。

-------------

ですが、この状況は仕方ないと思い始めました。
なぜなら、"ワクワクすることは人によって違うから"です。

料理にワクワクする人もいれば、方程式を解くことにワクワクする人もいるし、
スポーツで頂点を目指すことにワクワクする人もいれば、お金にワクワクする人もいるわけです。

それぞれのワクワクに対して、それぞれが描いた理想像があるということになります。

だから、自分が描いた理想像の外にあるものに対して、理解しようとすらしないのかもしれません。
いわば、「興味がない」という状態なのでしょう。
他人が描いた理想像は、自分にとっては到底理解できるものではなく、奇妙に映ってしまうのもなのかもしれませんね。

-------------

ここで重要なのは、やはり"ワクワクすることは人によって違う"ということ。
他人から見て怪しかろうが奇妙だろうが、大事なのは自分がワクワクしてるかどうかです。

他人にとってはどうでもいいことでも、自分の心にはすでに火がついている。
だから自分自身でも奇妙な未来を描くことができるのです。

たとえ険しい道だとしても、自分がワクワクしていたら挑戦できるのです。
それぞれの天命にどんどん挑戦していきましょう。

そして、自分だけが描いた未来にたどり着いて、自分だけの奇妙な世界を全力で楽しみましょう。

-------------

UVERworldのNewシングル『ODD FUTURE』で、奇妙な未来を生きる彼らの道のりを存分に楽しむ姿が映し出されています。

I keep my ideals
それぞれの人生
愛も夢も危険なほど
簡単に火がついちゃうのさ
ゴング鳴りそれぞれの天命を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?