見出し画像

【Collide/UVERworld】自分自身に納得ができる生き方を

誰しも、自分にしかない想いを抱いて生きていると思います。
大小問わず、自分が大切にしたい想いがあるはずです。

その想いが今の自分を形成しているので、ぜひ大切にしてほしいです。

------------

でも、生きていると自分以外の色々な人の生き方、考え方、想いに触れることでしょう。
キラキラと輝いている人を見ると、「自分はこれでいいんだろうか?」という気持ちになってしまいます。

迷いとは、他人との比較から生まれるものかもしれません。

その迷いの末、周りに合わせなきゃいけない、周りに嫌われたくないなどの理由で、
自分が望まない選択をしてしまうこともあるでしょう。

その瞬間はスッキリした気持ちになるかもしれませんが、すぐにモヤモヤに苛まれると思います。

「自分はこれがやりたいんだっけ?これを伝えたいんだっけ?」と。

他人に喜ばれることは確かに大事ですが、自分の意志が伴っていないと自分は本当の意味で嬉しくありません。

他人にとって都合の良い人生を送るのは、もはや自分の人生ではありません。
自分の意志を殺して生きるのは、もはや自分ではありません。

自分の人生は人生にしか送れない。
ならば、少々周りに嫌味を言われようが、自分が納得いく人生を送ろうではありませんか。

------------

一番大事なのは、いつどんなときでも自分です。
その自分を見失わないよう、UVERworldは『Collide』という曲で皆を奮い立たせてくれています。

心の影よりも
深い場所に追い込まれても
思いを殺して生きるのが俺なら
俺はもう俺に用は無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?