見出し画像

退職するまで出社する日数はあと21日。これまでの苦労を理解してれて嬉しかったりする。

普段、家族には仕事のことは話さない一人です。
今回はなぜ退職を決意したか説明をしておこうと思い母に話しました。

これまでは、親族のゴタゴタや祖母の世話を私一人でやっていたので仕事のことまではあまり語ることがなかったんですね。

母が話を聞いてストレスになるのも困るので。

自分がピンチになった時、家族が少しでも味方になってくれるだけでも安心感がありますし
今後も親族のゴタゴタが起きても母を守るために奔走するつもりです。

親族のゴタゴタといっても母の兄弟なので
なかなか難しい…。

遠慮をしてもいいことはない。

そのたびに知識をつけていかないといけないこともあるので大変ですが
自分のためになると思っています。

仕事でもそうですよね。
ここ数年のDXで会社内でも様々なシステムが変わりました。

今年の春からまた新たに色々と変わるようです。

…って私3月末までなのに
所長は説明を聞きに行きたくないようで私に押し付けて帰ってしまいました。

本当に大丈夫なんだろうか…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?