見出し画像

これから亀井卓也著『5Gビジネス』を読み始める

恒例にしていきたい読書前アウトプット。

今回手にしたのは5Gビジネス。

とりあえず読もうと思った理由を書いておく。

話題作だから

やはり目に入ってくる本は圧倒的に話題作である。

Amazonのランキングでも上位だったし、先日訪れた三省堂でも目立つところに置かれていた。

多くの人に届いているということは、良作の可能性は高いはず。

5Gに興味がある

まあこれも単純な理由。

でもよく分かっていないのが実情。

スマホの通信速度が早くなるのかなくらい。

あと、落合陽一の『日本再興戦略』でちょろっと出てきてからもっと詳しく知りたいと思っていた。

この本から得たいこと

時代に先駆け、キャッチアップすること。

スマホ時代に突入した時、ぼくはまだ中学生だった。だからとりあえず出てきた新しいデバイスを使って便利になっていくのをぼけっと見ていた。

ただ、次に来る時代では、その技術を受動的に使うのではなく能動的に利用していける立場でありたい。

先の先まで見えてないと置いていかれる時代だと思うから正しい認識を得れる一冊にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?