見出し画像

これから始まる24日間の旅に向けて

気付けば2020年も1ヶ月が過ぎて、学生という肩書の有効期限は2ヶ月を切った。

つまり、これが大学生最後の春休み。

ということは…

そう、これから卒業旅行が始まる。

旅行のスケジュール

第一弾卒業旅行はpart1とpart2に分かれている。

PART1
Asian Journey 2020

ただ、あいのりっぽくカッコつけてみただけ。笑

目的地① ホーチミン(ベトナム)

目的地② プノンペン(カンボジア)

目的地③ シェムリアップ(カンボジア)

目的地④ バンコク(タイ)

ここまでがPART1で、男6人で旅をする。

PART2
Middle Eestern Journey 2020

本当はイスラエルを訪問する予定だったけど、最近の情勢を鑑みて、先週キャンセルをした。その代わりにギリシャや追加した。

だから実はあまり中東って感じでも無い。笑

目的地⑤ アテネ(ギリシャ)

目的地⑥ ミコノス島(ギリシャ)

目的地⑦ イスタンブール(トルコ)

目的地⑧ カッパドキア(トルコ)

目的地⑨ カイロ(エジプト)

ギリシャは男2人。トルコからは女子1人加わって3人旅となる。

この旅で得たいこと

どの国も、歴史があり旅中にもいくつもの世界遺産を訪れる。

あえて、どんなことにフォーカスして旅をするか意気込みを書いておく。

歴史を学んで、歴史に学ぶ

古代遺跡を見れば、「すごい」とか「でかい」とかは思うだろう。

でもそれだけで終わってしまってはもったいない。

そう思って、アンコールワットやアユタヤ朝、オスマン帝国、ギリシャ神話などの歴史、各国の宗教観について予習してきた。

ただの古い建物で終わらず、その遺跡から学びを得て、自分の今後に繋げられるような旅にしたい。

固定観念を全面撤廃する

これまでの旅行や留学経験で、だいぶ固定観念は無くなった。でもそれは、その国に訪れたからこそ見えてきたものである。

出来るだけ現地を感じられるような、食事したり、風習、文化、宗教に触れていくようにしたい。

最後に

僕はお腹が弱い。

現地の食を楽しみたいけど、ほどほどにお腹と相談することは忘れないようにする。

そして、健康に怪我なく、無事日本に帰国するのが最大の目標である。

行ってきます✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?