見出し画像

すみか、週報始めました! 【すみかの週報#1】

初めまして、藪下智英(やぶしたともえ)と申します。
インターン生として、株式会社すみかでプログラムに使用する資料作りや学校現場に赴き普段できないような経験を積み重ねています。
「週報を作りたい!」という代表の一言から、始めることになりました。
なぜ始めるのか、どのようにして発信していくのか下記にまとめてみました。

毎週の出来事を振り返り、発信することの大切さ。
毎週皆さんにお伝えしたい情報が増えてきたため、ここでまとめて体系的に発信したいと思います。まだまだ届けられていないこともあるため、しっかりここで伝えていければと思っております!!
報告だけではなくこれから行われるイベントや企画の告知の発信もしていきます!

毎週4つの出来事をお伝えします!
毎週4つのイベントや起きた出来事について発信していきます。
できるだけ、わかりやすく簡潔に、ユーモアも欠かさず、週報がより善くなる変化もお楽しみいただけたらと思います。
出来事の詳細は、4枚の写真にそれぞれ詳細が記載されているので、そちらをご覧ください。



9月3日〜9日の出来事

課題解決プログラム-飛龍アカデミア-始動!!

課題解決型プログラム-飛龍アカデミア-のダイジェスト動画です。

この取り組みが北海道新聞に取り上げられました!
北海道新聞をご購読いただいている方はぜひご覧ください!


北海道新聞「ひと」に取り上げられました!

デジタル版でも掲載されております。弊社代表の月館の事業に対する想いが載っていますので、ぜひご覧ください。


学びのナビゲーターに参加しました。

「探究」と「探究的な学び」について熱く語っていました。少しモヤモヤしていたことから、今回の合宿で気づきを得たようです。

G'sイベントに登壇しました。

G'sイベントの様子

プログラミングを通して、誰にでも進路相談できる仕組みを作ろうとチャレンジしたことがさまざまな人の心を打ったんだと思いました。


おわりに

このようなカタチで毎週報告していきますので、この記事への「すき」と
すみかのアカウントへの「フォロー」をお願いします!

では、次回の週報もお楽しみに〜!!