見出し画像

もと外資系トップセールスがお勧めする、心に残る♡手みやげ術

もっていくと喜ばれる手みやげは何でしょうか? それは、お仕事です。これは本当です♡。是非お仕事をもって訪問することをお勧めします。  取引先との関係構築や潤滑油としてかかせない手土産。持参するのでれば相手に喜ばれるもの、相手に響くものが良いと思います。今回はその手土産がお題のお話です。

 以前の私はお仕事のお礼や訪問時の手土産を良く持っていきました。
また仕事柄いろんな方にお会いするため、いろんな手土産をいただいておりました。いただけるものはうれしいのですが、中には、えっというものありました(笑)手土産を意識して持参しているのか、会社から言われて、とりあえず持っていくのかはわかりませんが、個性と申しますかセンスがでますね。やはりいい会社、いいセールスパーソンというのはセンスがいいと思います。

ここから先は

1,978字

¥ 511

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?