見出し画像

自己紹介│すみきゅー

はじめまして、すみきゅーです。
閲覧いただき、ありがとうございます。
苦手な情報発信を少しでもしていこうとnoteを書き始めました。
この記事は、私の自己紹介とどういう記事を書こうと思っているかを書いてます。


経歴

学歴
2005年
某高等専門学校 情報工学科 卒業
2022年
グロービス経営大学院 入学
2024年
グロービス経営大学院 卒業
職歴
2005年~2012年
新卒で独立系Sierへ就職
プログラマー、チームリーダーとして、組み込み系ソフトウェアの開発に従事。C,C++,C#などのプログラムを書いてました。
2012年~2023年
某エンタメメーカーへ転職。
ソフトウェアエンジニア、エンジニアマネージャー、プロジェクトマネージャーとしてアミューズメント機器の開発に従事。プログラムを書いていたのは5年くらいで、組織間の連携にあくせくしたり、商品の開発からマーケティング全般のプロジェクトマネージメントをしたりと徐々に仕事が変化していきました。
2024年~
某IT起業へ転職し、プロジェクトマネージャーとして参画。ビジネス部門と対話しながら、開発チームをハンドリングしています。まだまだ新たな事業分野の勉強中です。

趣味

運動系ではマラソンと登山。マラソンは5度完走していますが、大学院に入学してから少し運動不足気味です。
その他は、読書、サウナ、飲食。読書は、小説や漫画が好きですが、最近はビジネス書を読むことが増えた。

noteで書くこと

読んだ本や記事に関しての感想やまとめを書きますので、気になる書籍などあればフォロー、コメント頂けるとありがたいです。
読んで終わりになっていたので、アウトプットしていこうという試みです。ゆくゆくは読書会などもやっていければと思っています。
エンジニア出身ではありますが、技術系のことをがっつり書くということはなくそういったバックグラウンドを持った人が書いているくらいで読んで頂ければと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?