見出し画像

"人"のことばかりだった10代。"自分"のことばかりだった20代。そしてこれからの30代。

おはようございます!

とても久しぶりに書いてみます!

突然ですが、最近、脂質制限に人生の相方と取り組んでいます。

だからアンパンとコーヒー!

普段はパンも食べないけど、今日は用事の帰りに寄ったカフェで遅めの朝食でした🌱

パンは大好きだから、嬉しい。

そして少し時間ができたから、書いてみています。

最近、ギブ&テイクという本を、途中までで終わっていたところを再開して読み始めました。

"ギバー"
"マッチャー"
"テイカー"

周りを見渡しても、いろんな方がいます。

そして自分の人生を振り返ってみたんですけど、タイトルの通り。

"人"のことばかりだった10代。
"自分"のことばかりだった20代。
そして、これからの30代。

わたしは、10代は、とにかく人のことばかり考えて、自分軸のない"人"優先の生活でした。

そして20代。

美容師としてなんとか結果を。
やりたいことは全部やんなきゃ。

みたいに、"自分"のことばかりの毎日。
暴れまくっていた気がします。笑

自分のことで精一杯。

今となっては、発達障害のことも関係していたのかなと思うのですが、たくさん迷惑もかけましたし、余裕なさすぎでした。。笑

30代に突入して、約1ヶ月経ちますが、過去の反省から今度は

"自分軸"に沿って、"人"のためにできることを。

していきたいなと思っています。

ということで、まずは自分とも向き合う時間を。と、朝こんなことを初めてみました。

朝60分の過ごし方を見直す。

発達障害だし、しょうがないや!
とそちらに全て寄りかかって生きていくのも、ありかもしれませんが、わたし的には抗ってみたいなという気持ちもあります🌱

ということで、

・瞑想
・読書
・アファメーション
・イメージング
・日記
・運動

を毎朝☕️

そしてこの読書時間に再会した"ギブ&テイク"で、10代、20代の自分振り返ったので、今後30代は、人に会う際は、

"この人にわたしはどんなことで役に立てるだろう"

わたしにもできることはありますし、その中からやればいいだけのこと。

少しずつですが、思考を変えていけたらなと思ってます🌱

sumire

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?