見出し画像

カテゴライズされない人間として

何をしてる人か分からない。わたしはそんな人間です。アーティスト?表現者?画家?写真家?文筆家?一体何がしたいの?そんなわたしは何にもカテゴライズされない人間かもしれません。離婚したから主婦でもなくなった。会社勤めもしていない。事業所を持っているけど、運営内容はデザインなのか、文筆家なのか、自分でも悩んでしまいます。

最近思うのは、買いたい雑誌がないこと。何にもカテゴライズされない人間として、所謂ファッション雑誌(着たい服がない、買えない)や以前買っていた主婦向け雑誌もわたしは当てはまらないので買わなくなりました。

一般的にカテゴライズされる名前を持たない人間として、一瞬不安になることもありましたが、そんなことは大したことではないと悟りました。自分で居心地のいい情報や商品を、思いついた時にピックアップしていけばいいだけだからです。

カテゴライズされない人ー。実は世の中にはたくさんいるのかもしれません。わたしも自分の人生に、自分の内側と対話して、世の中のうわべだけの情報に惑わされないように、清らかに生きたいものです。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?