見出し画像

韓国美容医療🇰🇷

先日10年ぶりくらいにソウルに行ってきました〜!
買い物も美容クリニック巡りがメインの女子旅🤍

韓国で美容医療するのは初めて!
というか今まで肌管理系?やったことなくて、
やるなら韓国でやりたいなと思ってて🧸

ちなみに今までやったことあるのは、

◯ワイヤー矯正
◯戻ってきたから前歯だけセラミック
◯目の下のクマ取り(脱脂+脂肪注入)
◯無意味だった上唇ヒアル笑

今回韓国では2件のクリニックで、
◯アクアピーリング
◯ポテンツァ
◯肩ボトックス
◯脂肪溶解注射
◯顎ヒアル

をやってきました(急にめっちゃやる!笑)

アクアピーリング、ポテンツァの肌管理系は有名なシャインビーム江南で、後はプラデン美容外科でやりました。
どっちも日本語対応🙆‍♀️で分かりやすいカウンセリングでよかった〜!!予約もカカオトーク、カンナムオンニから日本語で出来たし安心でした⤴︎

まずはアクアピーリングとポテンツァやけど、1人ずつカウンセリングで肌の悩み聞いてくれて、私は毛穴の黒ずみとかくすみ、ニキビ跡が気になったからピーリングで汚れ落としてからポテンツァ(ニキビに効く薬入りみたいなちょっといいやつ)しました!

アクアピーリングは全然痛くないけど、そのあと麻酔クリーム塗ってポテンツァがめっちゃ痛かった😭
正確には、麻酔クリーム塗れてない範囲に針が来た時に痛かった(そりゃそう)

麻酔中〜施術に使うものは横に置いてあるけど、
目の前で開けてくれて新品の安心感🙆‍♀️
左上から時計回りにポテンツァ直後と2時間後、
2日後、3日後くらい


施術してすぐは赤くてヒリヒリしてたけど、2〜3時間でだいぶ腫れとかも引いてほぼダウンタイムなかった!
友達はめっちゃ腫れててずっと赤くて痛そうやったから人それぞれなんやなとびっくりした。
すぐ赤み引いたから、効果ある?て心配になったけど、今1週間くらい経ったのがこちら

くすみなくなってフワフワになった!
ニキビもあったけどどんどん薄くなってる!


アクアピーリングとポテンツァのどっちの効果なのかは分からんけど、とにかく大満足の結果!
2つで290,000wくらい(3万ちょいくらい)


次にプラデン美容外科!
とにかく脂肪燃焼注射打って痩せたいのと、肩凝り緩和と肩まっすぐにしたいのと、顎ヒアルやってみたいなってのでカンナムオンニで予約🧸
カウンセリングめっちゃ丁寧で、通訳さんと一緒に先生の説明受ける🏥
1人ずつ服の上から肉触ってここは注射すべきとか診てくれた笑笑

結果的にやったのはこちら(後でLINEで教えてくれた)

結構な課金してるなぁw
肩ボトックスがめちゃくちゃ痛くて、もうやりたくねーってなった…効果はもうちょいしたら出るやろうからそれ次第でまたやるか考える!

脂肪溶解注射は麻酔なしで、体叩かれながら注射したから痛くなかった!けど液体が体に入る感じの音?が怖かった笑

脂肪溶解注射は打つだけでも効果出る人もいるらしいけど、運動するとより燃焼して痩せやすくなるらしい

てことで1週間くらい経って、ジムでウォーキングしたりしたら次の日1.5kg減ってて、!?ってなった
これはたまたまなのか、痩せやすいからなのか分からんけど、今の所効果すごすぎてとりあえずノートに書いてる次第です。
嬉しくて今日もピラティスとジムでウォーキングとバイク漕いできたから明日体重計るのが楽しみであります。

来週は更にダンスとピラティス2回あるので期待できそうです。💪

そして何より期待マックスの顎ヒアル!
顎ないのコンプレックスやったからやってみたんやけど、ものの5分ほどで理想通りになってたまげた!

え、え、え、自分で言うのもなんやけどめちゃナチュラルにいい感じじゃない?

顎にちょいと入れただけでこんなに変わる?
しかもこれ一年効果持って2万ちょい。やばい
顎しかしてないけど何故か鼻もスッとなって見えるのなんで?左はポテンツァとかやったあとやし腫れてるのかも。右は1週間後です。

メスを入れない限りは整形だと思ってないので載せたけど笑、まぁ形が変わってるとなるとプチ整形なんでしょうか?笑
でもいずれ戻るもんね…とりあえず来年の結婚式まで持ってくれればそれでおけ!!
脂肪溶解とボトックスについての経過はまた載せれたらと思っております

また韓国遊びに行きたすぎるから行ったら肌管理系やりたいな〜🥹🥹

長々とありがとうございました!
自分のためにも記録しておきたかったから書いてよかた!

すっぴん無加工でも顔周り盛れるようになって嬉しくて自撮りして帰ってきましたとさ🇰🇷めでたし

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?