見出し画像

全ての音色が妖艶

動画サイトで音楽を物色していたら、関連動画にBUCK-TICK(ボーカルがハリーポッターのスネイプ先生に似ている)というバンドの「ドレス」とPVがリストアップされていた。
BUCK-TICKの曲は二三曲くらいしか知らなくて、この「ドレス」という曲も知らなかった。
一度聴いてみようかとリストされてたPVをクリックしてみた凄かった。

ヘッドホンから流れてきた、PAD系の音、ドラム、そしてベース、ピアノと、全ての音が妖艶なのです。特にベースとバスドラの重なった音色(ベースのアタック音に聞こえるパタパタ)。
全体的に低音サウンドで進行していくのですが、時たまに小さい音で入る高音のリード? ブラス? の音がまたよいのです。
曲全体が妖艶というか、セクシーとはなんか違う香り。

この曲の響きは、純女のアーティストには作り出せないのではないかと思う。(勝手な想像です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?