見出し画像

テディベアの頃 -少女の香り-

「およしになってねTEACHER(おニャン子クラブ)」のB面の曲で新田恵利さんが歌っている。



少女から女性になっていく歌で、大人になっていく歌詞の内容とメロディーが心をかき乱し、当時14歳の自分にはかなりキツかった歌でした。

心の痛みが麻痺するくらいに聴いた。

なぜそんなにキツいのか、気づかないふりをしていた。心奥底に隠している思いを認めてしまったら、どうにもならない現実にきっと負けてしまうから。

私が大人になることは男性になるということ。体と声が望まない方向へ変わっていく。止められない体の変態。

今でも思春期の頃を思いだすと苦しい。


私…、歌、上手かったんだよ。声変わりするまではね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?