見出し画像

ReLIFE (リライフ)/再出発

少し前の話ですが、Amazon prime video で 「ReLife」 のアニメを見ましたが、原作のマンガ(全15巻)をポチってしまうくらいになかなか面白です。実写化もされているようです。


「ReLife」の物語は、無職でニートの主人公(27歳)が、リライフ研究所っていう組織の、社会復帰プログラム「リライフ」の被験者として参加。
飲むと”見た目”は高校生になるという謎の秘薬で若返り、1年間限定で高校生活を送るという話し。

 この漫画のストーリが、私が社会人をドロップアウトし、人生の再出発のため留学した時の自分と、所々重なる部分があって、結構物語に入り込んでしまいました。
漫画のように若返る秘薬などないから、見た目そのまんまの29才のオッサンで、10代、20代前半の学生と学生生活を一緒に送ったのですけどね。

 漫画にも描かれていたが、周りの若さにつられて張り切ってしまい、ケガをしてしまったりとか・・・。

 張り切ってむちゃな事しようとしている私を「〇〇さん、ケガするから止めときな」と注意をしてくれた女の子、20年経った今でも、私の隣で「〇〇さん」と呼んでいてくれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?