見出し画像

これまでを少しづつ。




みなさん、こんばんは🌛


Luitureの美咲です!

Instagramのストーリーでアンケートを取ったところ、なんとアメブロよりnote派の方が圧倒的でして、学生の頃からアメブロにお世話になっていた私は、時代の変化を感じたところです...笑

なので、思いきってnoteに居場所をうつしていこうかなぁと想った所存でして、アメブロで更新していた記事を、こっちにうつしていこうと思います。

アメブロに書くときは、いつもものすのごく感情が動いた時。

どうしても残して起きたいことがあった時。
それは伝えるというより、自分の心の整理のために書き残しているというほうがあっている気がするけれど...

私が私と向き合ったり、人々との関わりあいの中で気づいたことや学んだことを、これからも残していきたいなあと思います。

誰かに伝えるという事は、他のSNSで結構満足しているので、ここではもっと心のことを...魂レベルのことを...🪐

日々感じることや出来事から、大切なことを学んでいったり、気づいていくことが私にとって一番の喜びなので、これからも死ぬその瞬間まで、感情というものを味わい尽くし、この世界でしか味わえない孤独や寂しさも、愛おしい人たちに出会っていくことも、楽しんでいこうとおもいます。


前書きが長くなってしまいました...🙉

この後に続く投稿は2020/2/14に書いたもの。

約3年前の私の言葉です

今の私をつくってきてくれた大切な瞬間🫧



全然わかんないけど。
でも、何か少しでも読んでくれたあなたの心に残る言葉があったり、ひとりじゃないと思ってもらえたり、心がほかっとしてもらえたり、自分を愛していくきっかけになれたらいいなと思う。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



いつもはケラケラ笑って軽やかに過ごしていても
どうやったって不甲斐なくて
どうやったって拭えない後悔や絶望があって
そんな日だって長い人生の中で
まるで物語を完成させるには必要不可欠かのように
容赦なく降り掛かってくる時もある。

上手く笑えない時もあると思う
そんな時に、ポジティブにだなんていわれても
全然できないし笑えっこない
こっちは至って真剣に絶望と向き合ってんだ。

そんな時には そんな悲しみや心の叫びに
寄り添って一緒にいたい。

そこから生まれる光を知ってるから
だから心の叫びのままに
悲しみに浸って 泣いて泣いて泣いたらいい。

そこから見えたものは
きっと本物だから。

人間らしく感情のままに生きたらいい
宇宙の法則やら、因果応報の法則だったり
引き寄せだったり、色々あるけれどさ
上手く生きようとしすぎると
感情が死んでく。

もっと自由でいいんだよ
泣いて笑って強い光を放っていく人でいて欲しい。

感情を押し殺さずに味わい尽くす事こそ
全肯定なんじゃないかと思う。

全てにオールオッケーの状態って
きっとそういうこと。

自分と闘った傷は勲章だし
いつか必ず報われるし
成長する時や次のステージへいく時は
必ずと言っていいほど
靴擦れみたいな事がおきる。
もっと大きな靴へ履き替える時だ。

大丈夫、愛があれば。
愛さえ忘れなければ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?