見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】今年は制限かけないで生きてみたい From すみこ

ようこちゃん、「星は夜空に開いた穴」説。ロマンだねー。好きだわ、それ。

わたしは久しぶりに二カ国へ連続して海外旅行をして、るんるん気分の年明けです。

やっぱり、旅は良い。

北海道に暮らしてから、なんだか不自由な気持ちをずっと抱えていたけれども、制限かけていたのは自分だなぁと思ったよ。
今年は、もっと自由に生きたいと思う。

バンコクでは、また新たにコスプレ写真を増やしましたのよ。
今回はタイの伝統衣装編です。

小物替え、ポージングリクエストが慌ただしくて
実は笑顔も引きつる撮影現場であったのよ。

女3人。衣装を選んでメイクして、ワイワイ言いながら撮影してもらって、こういうのって、ほんと楽しい。

ずっと前から熱望していたアジアン飯三昧も、やっと叶ったわ。
とりあえずのスイカジュースから始まって、タイ料理、フルーツ、スイーツなどなど、たっぷり食べて、本当に満たされた。

タイに来たならば外せないよね。スイカジュース
辛さに弱くなった自分がちょっと残念だ…
現地在住の友達がいたので、珍しいものもいろいろ食べたよ

最近はバンコクには千歳空港からの直行便があるのよ。乗り換えがないだけでも随分と自由度が上がるね。

ホントーに!旅は楽しい!

ようこちゃんとの旅も楽しみにしてます。
一緒に夜空の穴を見上げよう。
寒いと思うけどね。しっかり防寒してきてくださいね。


すみこ

読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕