見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】あぁ、憧れのソロ活・・・ From すみこ

ようこちゃん、お笑い提供ありがと。アクシデントの焦りっぷりを想像してウケたわー。次回はカッコよくソロ活したいもんだね。

それにしてもVIRONでひとりご飯なんてうらやましー。バゲットに鼻をうずめてクンクンしたいわー。

ちょうどわたしもソロ活ばなしがあったんだ。
家族との同居を始めてからは、ひとつ屋根の下に4人もいる集団生活。長らく気ままな一人暮らしを楽しんだ身としては、「ひとりになりたい・・でも、できない」で、もはやソロ活は憧れの域ですよ。

だからね、数ヶ月に一回は弟に連休をとってもらって、脱出するのだ。
今回は、21日の夏至に合わせたリトリートに参加して、ヒーリングの先生と仲間たちと共に道東の大自然に癒されてきたよ。カヌーに乗って川下りをしたり、トレッキングしたりね。ネイチャーガイドさんの案内と解説が付いていたので、鳥や草木の名前や生態も知ることができてとっても良かったよ。ランチやおやつもナチュラル素材の手作りのものが出てきて、ガイドさんの素晴らしいホスピタリティにも感激。

画像2


大自然の中での休憩中や、夜の就寝前には先生のクリスタルボウル瞑想があって、それまた素晴らしかったの。クリスタルボウルの倍音って、まさに音による全身マッサージみたいでね、すっごくリラックスして癒されるんだよね。さらに先生の瞑想誘導もあって、深〜いヒーリングや自然界からのメッセージを受け取ったりしました。改めてクリスタルボウル奏者になって、わたしも癒しを届ける側になりたいと決意を新たにしたよ。

でね、夜はひとり部屋だったの。家でも自分の部屋はあるのだけれど、常時家族の気配を感じ、ケアしている状態だからさー、温泉ホテルのひとり部屋はやっぱり格別。
・・・のはずが、お腹をこわしてトイレとお友達。ある意味、気兼ねなくトイレを独占できて幸運ではあったのだけど、なんだかなぁ〜なひとりの夜でした。

でも、こういう時もスピ系の人達は、「大浄化だわねー。」てな感じで変に心配しないで、まるっと肯定してくれるので、救われる。二日目は快適に過ごし、北海道の東の端で海に登る日の出を拝んで、パワー充電して帰ってきたよ。

画像1

手付かずの自然を満喫するカヌー川下り、すっごい良かったの。
いつかようこちゃんを案内したいよ。気兼ねなく旅ができるようになったら、北海道にも遊びにきてね。

読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕