見出し画像

8月なのに 涼しい?!

ごきげんよう

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか

今日は風が涼しくて 過ごしやすいです。
連日の猛暑でいったいどうなるのかと思っていたら
遠くで雷音が聞こえて雨もパラパラふったりやんだり
の関東です。

私は 頭、顔、首筋に汗をかくのですが
冷房はニガテなのです。
ずっと冷えたところにいると寒くなってしまうので
靴下と羽織るものは必需品です。


今年はまだエアコンを稼働していません。

主人は郡上八幡に鮎釣りので稼ぎに行ってお盆過ぎまで帰って来ないのですが
主人もあまりエアコンが好きでないので
毎年夏にエアコンをつけるのは来客がある時か
悪天候で窓が開けられないときくらいで数回しか使いません。
20年物なので調節もあまりできず、電気代もかかるけど
そもそも使わないから 問題なし


夜はアイスノンはかかせませんけど
窓全開だと明け方寒かったりします。

一応山奥ではなく住宅街です。

そんな私ですが毎日暑かったので
食欲が落ちる

そこででみつけたのが

こちらのサイト


けんますクッキング


とう飯が最高に簡単でおいしかったです。

今日は涼しすぎるけど

食欲ないときにおすすめですよ


最後までお読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?