見出し画像

新月だったので温泉で浄化してきた。

ごきげんよう
昨日は蠍座新月だったので久しぶりに温泉に行ってご機嫌なすみれです❤

満月と新月にはスーパー銭湯に行ってサウナや岩盤浴でデトックスするようにしています。

最近は近いスーパー銭湯にいってました。温泉ではないけれど塩サウナと炭酸泉と岩盤浴があるのです。

浄化には粗塩をお風呂に入れるといいといわれますが「風呂釜が壊れるから入れるな」と主人に言われているので塩サウナでデトックスしています。

昨日はちょっと離れた温泉に行ってみたら何やらアニメとコラボしてましたよ。

サ道の影響で サ活も流行ってますね。

私も若い頃はサウナはオジサンの行くところと思ってましたが20年位前から岩盤浴やチルチムジバン(韓国サウナ)に行き始めたら サウナも入れるようになりました。

昨日の温泉では若い女子の3人組が初サウナだったのか

サウナハットをかぶって水風呂に恐る恐る足を入れて

もう無理ーって叫んでました。


分かるわー 私も若いときは水風呂入れなかったもの

姑が水風呂にザブンと飛び込んでる姿をみて 凄いなって思ってたけど 

歳を重ねると鈍感になるのか 徐々に慣らしていったから入れるようになったのは定かではないけれど 還暦過ぎた今は水風呂気持ちいいです。

サウナ10分水風呂1分外気3分で整う感じです。

特に満月🌕️の夜は外でお月さまを愛でながら

整えるのは最高に幸せです。

ぜひ、皆さんもサウナで整えて

浄化してみてくださいね

最後までお読みくださりありがとうございます❣️

#サウナー #サ活 #温泉 #デトックス #塩サウナ #岩盤浴 #;浄化 #水風呂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?