見出し画像

子供らは 無理に寝ようと 聖夜かな

いよいよクリスマスですね。
僕はサンタさんに新しい三脚をもらいたいと思います。
前にも言ったように今使っている三脚は一部がぶっ壊れて、もうほとんど使えなくなってしまいました。
だから、これからの撮影も入れて、新しい三脚を頼みました。
ちなみに聖夜とは、クリスマス・イブの夜のことを言います。
他にも、クリスマスと関わる季語は、「聖樹」、「サンタクロース」、
「クリスマスツリー」、「クリスマス」などとクリスマスだけでも色んな季語があります。
サンタさんに新しい三脚をもらえるかわかりませんが楽しみにしています。

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。