見出し画像

イタリア遠征DAY25 レースレポ

こんにちは
レース翌日になりますがレースレポです。

平坦基調の周回3周60キロほどを走った後に1.4キロ平均9.8%の登りを2回登ってゴールのコース。
今回のレースはAlzateと作戦を事前に組み、ラスト40キロから積極的に逃げを作り、逃げきれなかった場合集団に残っているクライマーを勝たせる作戦でした。
展開的に逃げは決まらず、登りの前20キロくらいからチームのリーダーのフィリッポが1人で逃げ、僕は集団を抑えていたけれど捕まってしまい登りへ
登り口で集団後方にいてしまい登りを死ぬ気で踏んで何とか先頭グループへ
が、1人前方で残していたクライマーのカステリが千切れてしまう厳しい展開、、、
なんとか引き上げようとしたものの僕1人に
1周めの登りで足を使ってしまっていたが、僕がなんとしてもトップ10に入り入賞を取ろうと思っていたのですが1回めの登りの影響と逃げを作るために足を使っていたのもあり、入賞圏内は見えていたものの最後の500〜300m耐えきれず千切れてしまいました。
結果は25/98位
ラスト暑さとキツさで心拍はまだ追い込める余裕はあったものの気持ちが持ちませんでした。
イタリアでのレースはこれで終わりですが、来年もヨーロッパで走れる機会があったらこの経験を活かして日本で成長してまた頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?