見出し画像

”サラダの取り分けをする女性”を批判する人の方が実は要注意!

合コンや飲み会など、
みんなでご飯を食べるときに
昔から

『女性でサラダを取り分ける人は好印象』

みたいな風習があった。


しかし現在では、
『自分で取ればいい。』
とか
『男女問わずやる人がやればいい。』
の思考スタイルになっている。


それでもサラダに限らず、
取り分けをしてくれる女性は結構いる。


その女性がただ世話好きでやっているのか、
それとも気になる異性の人がいてやっているのか、

真実は分からないが
そういう男女の恋愛感が入ると、
『あの子いつもより凄い張り切ってるね!』
『うわーあのメンズ狙ってるのみえみえー。』
みたいな思考になる人もいる。

さらにその男がその中でも選ばれるようなイケメンなら尚更だ。

そんな女性に
興味を持つ男たちをみて、
『男って本当にバカ、単純〜!』
『えー騙されてるとも知らずにー。』
なんて声をあげる女性は意外に多い。

確かにただの単純バカな男もいるのは確かである。
というか男の思考は基本的に単純でもあり
いたってシンプルだ。

だから女の人が求める″共感″よりも、
答えを追求するように出来てる。

だから例え、
多少嘘っぽいアプローチでも
騙されてても
計算でやってても
その場を楽しもうとしてる人や一生懸命な人を悪く思わない。

むしろそれに対して
批判的な女性の方がむしろ悪印象だと思う。


今やSNSなんかでも
個人が自由に発信するコンテンツが増え、
言いたいことが言えるようになってきた。

その反面、
評論家や批判厨のユーザーが増えているのも事実だ。

まだまだ今後も酷くなるだろうと思っている。

それは合コンでも同じ。

頑張っている人たちに
批判的なコメントを浴びせるような人は、
お付き合いしても
逆に足を引っ張られる可能性もあるということ。


なるべくみんなが肯定し、前を向きやすい世の中になってほしいですね。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。