ケーキ

大好きなケーキ屋さんに行った。
小さい頃、時々母が買ってきてくれたレアチーズケーキ。それをお店で食べたくておやつの時間に行ってみた。
駅を出て、数分歩く。
あった。間口が狭く、気の重そうな扉。

扉を開けると、カフェスペースへの階段に行列。SNSの力の恐ろしさを感じた。
老舗のケーキ屋さん、知る人ぞ知るケーキ屋さんだと思っていた。まさかこんなに訪れる人がいるなんて。

普段は並ばないけれど、どうしてもお店で白くて小さなあのケーキを食べたくて並んだ。1時間も!

やっとカフェに通してもらい、たのんだものは10分ほどでテーブルに揃った。念願のケーキ。コーヒーを添えて。
フォークでひとくちぶんすくって久しぶりに食べる味。味は昔と変わらず。美味しい。思わず笑みが溢れる。飾る言葉はいらない、ただ、美味しい。
シンプルで濃厚で。
あぁ、この至福の時間よ...。
幸せで時間がすこしゆっくりに感じられた。

たまにはケーキ目当てで並ぶのも良い。
たまにはね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?