見出し画像

毎週の楽しみ♩金曜日の過ごし方


書くことが溜まってきたので、そろそろ。
定期的に書きたいけどと思いつつ…。

昨日のバスケ🏀は最高でしたね✨
この数週間は、ずっとバスケ観戦してた気がします。
フィンランド戦、ベネズエラ戦、後半の逆転劇が凄かったですね。

昨日は追いつかれないかヒヤヒヤでしたが、逃げ切れて良かった。

パリ五輪出場決定本当におめでとうございます〜〜〜!!!


そして、仕事を始めて約半年経ちました。
本当あっという間。
はじめは、慣れずに家でグッタリ過ごすことも多かったのですが、今は休日の使い方もだいぶ上手くなってきました。
金・土が二連休になるので、金曜日は、自分がしたいことをする日にしています。

ダラダラ過ごしてしまう時もあるんだけど、出掛けたい気分の時は、行き先で1500円以内で美味しいランチを探してみたり、いつもと違う場所にあえて行ってみたり。
これが楽しい💚

写真を撮ったのに消してしまったみたいで、載せれませんが、カウンターでいただく揚げたての天ぷらすっごく美味しかった!
天ぷら定食にしました。
海老とピーマンから始まり、かぼちゃ、キス、穴子など揚げたてを順番に出してくれるの!
ご飯とお味噌汁付き。


また、次週の金曜日は、別の場所で800円のリーズナブルなランチをいただきました。
13時半に関わらず満席で待ちましたが、このボリュームと美味しさでこのお値段!
にっこりしちゃいます☺️
日替わりの牛肉と茄子の味噌炒めにしました。
炭火で焼いたような香ばしいお肉となすと味噌が絡んで美味しかった〜!


行ってみたかったお洒落なお花屋さんにも。
この写真は残ってた。
隠れ家のようなひっそりした場所に。
異世界に迷い込んだかのような素敵な空間。

(場所が分からず、スタッフさんが親切に電話対応と、近くまで迎えに来てくださいました。ありがとうございます。)

可愛い花器たち
選んだのは珍しいローズピンクの薔薇とワックスフラワー
715円也


ショップカードもお洒落すぎやしないかい?


ワックスフラワーは、2つに分けて小さな花器に挿して。
ワックスフラワーは持ちもいいんだそう


ちなみに土曜はゆっくり家で過ごすことが多いですが、土曜に夫とお出掛け予定の時は、金曜日ゆっくり過ごします。

割と1人行動が大好きなので、1日でも自分の好きなようにできる自由な日があると、嬉しい。
毎週金曜日を楽しみに、仕事も勉強も家事も頑張ろうって思える。

あまり金額をかけすぎず、予算内でどれだけ楽しめるかがまたゲーム感覚で面白いのです。

夫が買ってきてくれたシャトレーゼのレアチーズタルト。
美味し〜


さーて!また今週も頑張るぞ!



Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀


読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚