見出し画像

人に嫌われてみて

こんにちは😃
職場で私のことを良く思っていない人がいます。

全員に好かれるなんて無理な話なんだけど、態度が露骨なのでどうしても気になってしまう。
前は帰りが一緒になると、普通に話ができたのにな。
他の人に相談してみても、気のせいじゃない?と言われ。

嫌われた最初の原因は心当たりがないけど、露骨に態度が変わった時期を思い出せば、これかな?というのはあるにはある。
だから気をつけて気をつけて、その人と出くわせば挨拶だけはするようして。

時が経って、仕事の話くらいは必要に応じてできるようになりました👏

ここ最近は新学期で、死に物狂いで仕事をしていたら、気持ちに余裕がなくなっていました。
そんな中でぽろっとでた一言が癪に障ったようで、関係性は振り出しに戻りました…。

あーあ、ここまで細心の注意を払ってきたのに…。
バカにされたように感じちゃったのかな?

挨拶しても、無視!!
これが2回続いたので、嫌われたんだなって判断しました。

それにしても。
その人は40代半ばで、私よりずっと歳上です。
私は嫌いな人がいないわけではないけど、必要な時には話すし、挨拶もちゃんとします。
挨拶を無視する人って、本当に大人気ないと思います。
生徒のことだって、気に入らなければ悪く言うし。

初めて露骨に態度に出された時は、何でだろう?とかくよくよいろんなことを思ったけど。
今回はなんだか吹っ切れました。
その人のことなんてどうでもいいなぁ、と。

私も大人気ない態度をとらないように気をつけようと思いました。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?