見出し画像

下北沢でnoterさんと会いました

おはようございます🌞
新学期、春ですね〜🌸

先週、WAGNASさんの下北沢で古着屋さんを巡る企画があり、仕事の都合で打ち上げだけ参加させていただきました。
この日は終業式で、今のクラスで過ごす最後の日でしたが、慌ただしく過ぎ去っていきました。
もう少し落ち着いて終業式の日を過ごしたかったですが💦

颯爽と電車に飛び乗り、下北沢へ。
下北沢は子供の頃にたまに母と自転車で行った思い出のある街です。
降りてみると、新しいお店が増えているものの、雰囲気はそのままでとても懐かしく思いました☺️

17時にWAGNASのお二人・みこるんちゃんとお会いしました♪
歩けばすぐ古着屋さんがあり、ざっと60店舗以上あるみたいです!
ご一行は下北沢で古着を買ったり、薪割りをしたりして楽しく散策されたそうです😳
いいなぁ〜楽しそう!!
WAGNASさんの記事で一緒に遊んだ気分になりました♪
ぜひご覧ください✨↓

同じ風景を見ていても、着眼点が違って新しい発見があり、そこがみんなでまわる良いところですね🎶
歩いている中で見つけたお店に入って、語り合いっこしました。
WAGNASのお二人は、めっちゃ仲良しなわけではないらしいけど、学生時代からのお付き合いで今に至るそう。
程よい距離感でいろいろ遊びに行ける仲なのめっちゃ良いですよね😎
みこるんちゃんはなんといってもめちゃくちゃ可愛いですっ💓💓
三つ編みが素敵なとてもとても可愛らしい女の子でした🥺🥺💓
同い年とのことで、超テンション上がりました⤴︎⤴︎
お友達が増えてとても嬉しいです!

お洒落な居酒屋さんは今住んでるところの近くにはあまりないので、そんな素敵なお店で新しいお友達といろいろ話せたのはとても幸せです!
今度は土曜日休みの可能性が出てきたので、いつか最初から参加させていただきたいです☺️

日々の生活の中でやっぱり刺激が必要で、今回たくさんの刺激をいただけました。
下北沢自体もっともっと散策してみたくなったので、また来ようと思います。

こいぬの木!?
発想がすごい(笑)

解散してバスを探しがてら、少し夜の下北沢を歩きました。

ベトナム料理の店
シュールな絵が面白いです!
下北沢いいなぁw

中華系の方がcocoのドリンクを持っていて、気になり👀
観光客?だったら自国で飲めるじゃん。
日本に住んでるのかな?
自国が恋しくなったのかな?
いろんな想像をしながら、cocoのお店を探しました。
台湾にいる時、このお店のドリンクがとても好きでした😊
それにしても値上げしたのか、めちゃくちゃ高い!
1杯700円もする…。
けど飲みたいので、注文しました!
パッションフルーツティーにタピオカとナタデココが入ったやつがお気に入りです❤️

皆さんも見かけたらぜひ頼んでみてくださいね!
おすすめです!

劇場もたくさんあって気になりますが、バス停へ。
路地裏でケロケロしてる人を見てしまって、なんだか怖くなってすぐ立ち去ってしまったのですが、ドリンクの1本でも買ってあげれば良かったかな…。
でも次の日、電車で知らない人の定期を拾って、駅に届けました。
手助けはできる範囲で。

4月、心機一転いろんなことにチャレンジしたい気持ちになっています😆
またよろしくお願いします。
読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?