見出し画像

白い苺

こんにちは☀️
以前から存在が気になっていて、ふるさと納税でゲットできることがわかり、季節が巡ってようやく届きました✨

佐賀県のふるさと納税返礼品 白い苺

白い苺!

本当に白い😳😳

Pearl White
淡雪

食べてみました!
食レポに自信はないですが、食レポしてみます。
まずはPearl Whiteから!
断面はこんな感じです↓

中も白い!!!
驚きでした😳
味はですね、苺の概念壊れます(笑
甘さは結構あるんですが、透明感があって、淡白な感じがしました。
フルーティーなんだけど、苺らしさが少し抜けてる感じ。
苺独特の酸味、風味が消えて、フルーティーさだけが残っている。
そんな印象でしょうか…説明マジで下手ですみません💦
結論、食べてみないとわからない味です。

次に淡雪!
こちらはほんのり赤みがかったピンク色がキュートです。
断面はこちらです。

色は薄いけど、本来の苺っぽい感じです🍓
味はこちらの方が酸味が強く、甘さもあり、苺らしい苺って感じでした。

どちらもとても美味しいです◎
Pearl Whiteはその白さ、味の不思議さは特別感がありますね。

今年のふるさと納税の品はすべて届きました。
まだ確定申告してないので、やんなきゃです…。
年度末はやること多いけど、コツコツこなしていこうと思います!

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?