見出し画像

人助け?しました

こんばんは🌃
今日は大学時代の先輩と飲んでいたんですが、帰りの終電の車内で気づいたら意識なく倒れている人がいました。
友人もいなさそうで、お酒を飲みすぎて意識を失っている感じでした。
どうしようどうしようと思ってるうちにまわりの方と、駅員さんを呼んだ方がいいということになって、次の駅で初めて非常停止ボタンを押しました👆
初めての経験でした。
舌打ちしてきたお客さんもいたけど(本当に冷たい!)、次の扉が閉まるまでに駅員さんを探して呼ぶのは難しいので、これで良かったと思います。
その電車に乗っていたすべてのお客さんには、電車が遅れて申し訳なかったですが。
私は「駅員さんを呼んでください!」と駅で叫ぶくらいしかできなかったけど、同じ車内にいたお客さんが走って駅員さんを連れてきてくれました。
意識のないその人は駅員さんに車椅子で運ばれていきました。
その後、病院に行ったのかな?

昔私も酔い潰れて助けてもらったことがあるので、こうして別の方に恩をお返しできて良かったです。
恩をいただいた見知らぬ方にはもう直接会えないので、次の人にってわけじゃないけど。
倒れてた人は電車に乗ったことすら覚えてないと思うけど、駅員さんや何人かのお客さんに助けてもらったことを次の人に返してくれたらいいなぁ。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?