見出し画像

ドリーム夜さ来い①

こんばんは🌃
先日、ドリーム夜さ来いに参加させていただきました!
今回のイベントは個人的に反省が多かったのですが、嬉しかったことも素敵な出会いもあり、出直しな気持ちになりました。
様々な感情を整理しながら、書いていこうと思います。

今年は自分の休みとよさこいの練習日の曜日が全て被ってしまいました。
私は2日の休みのうち1日は外に出ずまったり過ごす日をなるべく作るようにしていますが、休みと練習日が全て被ったことでこれが上手くいかなくなってしまいました。
そして仕事が忙しいと練習に行くのも難しい日も。
まぁ全て言い訳で、イベントに出たいけど、休みも欲しいというわがままです。
練習に行く回数が少なくなり、まわりに迷惑をかけてしまいました。
ですが、イベントには出させていただけることになりました。
人様に見せるものですし、皆さん都合をつけてちゃんと練習に出ています。
私の認識の甘さを痛感しました。
もう本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです🙇‍♀️
当日、こんな私をメンバーの人たちは温かく輪に入れてくれて、叱咤激励してくれました…😭
厳しいお言葉も、当然です。
1年を通して踊ってきたmagmaを踊れるのもあと少し、しっかり練習に出て、最後の大きいイベントに備えようと思います。

ドリーム夜さ来いの会場は、お台場。
お台場に行くのは久しぶりでした。
お台場は歩いているだけで楽しいところでした。

空を翔けてるみたい🏃‍♂️
18m近くある実寸大ガンダム

最初はフジテレビ横のステージで、2回目はガンダム付近でパレードでした。
裸足で白いワンピースを着たフラダンサーの方や、高知系のよさこい、ベトナム?のよさこいチームなど、様々なチームとも出会いました。
フラダンスは森山直太朗さんの桜をハワイ語でアレンジされていて、独特の世界観がありました。

ベトナムの人で集まってるらしいチームは、当日は見るタイミングがなかったのですが、youtubeで見ることが出来ました。
ベトナムの雰囲気が踊りと曲にばっちり反映されていて、異国の気分を味わうことが出来ました。
気になっていたので、youtubeで踊りの全体を見られて良かったです。
東京・お台場というお土地柄か、踊り子もお客さんも外国人の方がとても多いなぁという印象がありました。
よさこいなどを通じて和のテイストを味わえたなら、嬉しいことです。

休憩時間にメンバーと食べたお芋パフェ🍠
秋を感じました。

午後には、両親が見に来てくれました。
特に父は高齢で遠出するのが難しいので、今年のよさこいを見に来るのは初めてでした。
とても嬉しかったです。
だからこそ、ちゃんと練習に行かなきゃいけなかったなぁとも思い。
ごめんなさい。
両親は有料の観覧席を買って、真ん中に座ってステージを見てくれました。
こちらからも両親がカメラを持って写真や動画を撮ってくれているのがわかりました🥺
その後のパレードも見てくれました。

反省ばかりの文になってしまいました。
楽しむためには、やることをやらねばいけないということですね。
当たり前なんですけれども、これが難しい…。
大人の趣味は、仕事と家庭の両立が難しいです。

次回も、新しい出会いについてお話しします。
読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?