赤すぐnet 六回目更新しました

赤すぐnet みんなの体験記 六回目更新しました。

更新間隔が開いておりますが私の決めることでもないので。

よろしくお願いいたします。


今回は陣痛についてですが、

正直こんだけ痛いと分かってるのに麻酔使わない医療もないでしょう。

うちは最初から無痛分娩で探したにも関わらず、

無痛どころか通常分娩までキャンセル待ちの状態でした。


痛みが伴わないと親の自覚が生まれないとか言うなら

この世のすべての父親に親の自覚なんかないわけで。


少子化や育児サポート、保育園行政のトンチンカンさを見るにつけ

世の中の大部分を決めてるのは妻を怒鳴りつけることが育児だと思ってるようなガッハッハオヤジ世代なんだなと実感します。

あと自分がした苦労を若い人がしないのが許せない、そのガッハッハオヤジに怒鳴られた人らかしら。


というわけで、

他人の痛みはわからないけど、痛くない方法があるならやればいいじゃん。


と思うのでした。


一応全八回なんだけどいつ終わるのかな。次いつ載るんだろ。

いつもご愛読ありがとうございます。 育児系は基本的に無料公開にしています。 同じ気持ちを共感する方々の心が少しでも軽くなればと思います。 今後の活動を賛同・応援していただける方からの サポートに感謝いたします。