見出し画像

インスタント沼 この映画好きだけどもし感動系として予告詐欺されたら評価違っていたかもしれない

大怪獣のあとしまつの評価が散々なもので、観ていませんがインスタント沼や亀は意外と速く泳ぐの監督と同じと知って、察した。

単館や深夜枠ドラマでは小ネタ繋いでくすっと笑う作品を作るのに向いている監督さん 

笑いのツボは人それぞれなのでインスタント沼が合わない人もいるでしょうが、大怪獣のあとしまつのような話題になるほどこき下ろされることはまずないはず

ミニシアター系での公開と全国規模の映画館の公開

これで期待される規模も変わってくる

その上、題材がまるでシン・ゴジラの後のゴジラ(大怪獣)の後始末どうするみたいなのを期待されるようなのがよくなかった

期待して観に行ったらがっかり、この落差で憤る人がいるのも仕方ないと思う

インスタント沼は最初からゆるいものを観に行って、その通りのものが出て来た

だから自分の中で未だに好きだなという気持ちが続いているのかもしれない

意識高い系の雑貨屋で声を上げちゃうシーン

水道の蛇口をひねってご飯を食べに行くハラハラシーン

しょうもない日常を洗い流すのだー!と叫ぶすっきりしたラスト

やっぱり好きだなインスタント沼 

監督にはまた小ネタ満載のミニシアター作品を作ってもらいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?