見出し画像

Pearl パール 映画感想 ミア・ゴスの演技力よ



X(エックス)の前日譚となるPearl

ネタバレになってしまうから、先にXを観ておくべき

いかにしてこのような殺人鬼になったか

正直、実はこんな悲しき過去があってされても苦手
だから何?犠牲者いるのに不幸な過去があってもね、という気持ちになる
しかし本作は面白かった

特に主演女優であるミア・ゴスの迫力ある演技に呑まれっぱなし
ミア・ゴス劇場でした
彼女なしでは成り立たない作品

田舎の農場に閉じ込められて、きらきら系の一族の夫と結婚したと思ったら戦場へ行っちゃった
戻って来ても農場を続けるとか言っている
父親の介護、母親の過剰な抑圧
どうしてもここから出たいと気持ちが爆発したときに彼女は行動を起こす

ラストの長い告白なんかはこの後絶対殺されるねという静かな迫力があり、ずっとぞわぞわさせられた

さらにエンドロール ここが一番怖かった

前日譚で前作を超えたと思う

三部作の〆がどんな作品になるか
楽しみです


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?