見出し画像

search/サーチ2  2となっているけど単体で成立しているよ

高校生のジューンは母グレイスと二人暮らし 父親は亡くなっている
グレイスは付き合い始めた彼氏ケヴィンと旅行へ行く
母親がいない間にジューンは羽目を外して遊ぶ
帰国の日にギリギリに起きてまずいと思い散らかった家を片付ける為に家事代行を頼む
そしてジューンは空港へグレイスを迎えに行った
ところがいつまで経ってもグレイスは姿を現さない
失踪届を出して警察に捜査を依頼する一方で、ジューンも独自でグレイスの足取りを追っていくことに決めた

予想を上回る面白い作品だった

まずジューンがグレイスの足取りを追うのがパソコンの画面上で、
母親のアカウントを突き止めパスワードを突破してどんな行動をしていたか探る
さらに翻訳機能を使いグレイスと恋人が行った先の国で、二人の足取りを確認してもらう為に人を雇う

ジューンの機転の良さに驚くと同時に感心させられる

完全に怪しいのがケヴィン
アカウントのパスワードを突破したことでグレイスとのやり取りまで見てしまう
そこに嘘はないか、確認した上でケヴィンの過去まで突き止めてしまう

もうCIAに就職できるのでは?

ジューンの頭の良さに圧倒される今作

しかしそれだけじゃなくシナリオもよく練られている
意外な過去が暴かれ、あれとかこれとかも繋がるのに、ここでこれが活かされるのかと興奮

2時間弱でさくっと観れる良作

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?