見出し画像

FALL/フォール 映画感想 高所恐怖症注意

ベッキーはクライミングの事故で夫を亡くした。
親友のハンターはベッキーを励ます為に鉄塔へのクライミングに誘う。
親友の気遣いにベッキーは同行を決める。
そして実行した鉄塔でアクシデントが起こる。

まずこんな人気のない鉄塔に昇るの?とびっくりする
これ絶対によくないことが起こる前振りとしか思えないし、
ここに行くから連絡が途絶えたら探しに来てよねと誰かに伝えておくべきじゃないか
それやったら作品にはならないから仕方ないか

登っている前から変な鳥との出会いでもう嫌な予感がひしひしとする。
登っている途中もハラハラドキドキ
そしていよいよメインの空中での膠着状態

上空というだけでこの作品の全てが詰まっている
映画館で観たらきっと最後まで気持ちが持たなかっただろう
家で観たためにまだなんとか観ることが出来た
そのくらい空中で身動きが取れない恐ろしさを描いている

これもう主人公クライミング出来ないなと思う
こちらもトラウマになったよ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?