見出し画像

サッパリすっきりブルブルブル!

犬がプールから上がって
ブルブルブル!って水滴を弾いてる瞬間。
気持ち良さそうだよねん。

なんか、地球が今やってることも
そんな仕草なのかも。
地球にとったら、別に特別なことじゃなくて
気分よく「ブルブルブル!」って体を震わせてるだけなんだけど
今まで、ただ陽だまりに寝転んでいてくれるもの、と思い込んでた
小さき存在たちには堪ったものではないのであ〜る。

その事が何か「善きこと」か「悪きこと」か
どう判断すればいいのか
判断のしようもない。
濡れたワンコは身震いをする、たったそれだけのこと。
濡れてても乾いてても可愛いワンコは可愛いワンコのまま。

せめて、我々も、気分よく
ブルブルブルブルブルブル!っと
デトックスしようじゃあ、あ〜りませんか。

湿疹や痒ぃ痒ぃ、お見舞いのメッセージありがとうござました。
去年の秋ごろ、と言うとプチ・イスラエルボイコットで
フェイス&ボディケア用品をほぼ全部変えた時期でもあるので
変えたなかに、合わないものが混ざってた可能性もあるので
もしや、と思うものから、一個一個止めたり戻したりで精査活動中です。

あ、あと、去年、この歳になって初めて「眉を描く」と言う
作業が朝のルーチンに加わっていて、
確かに、眉描くと眉がむず痒い、と言う感覚があったので
アイブロウペンシルの何かが障っているのかも、と思ってみたりして
ピンときたものの、自己流アレルギー試験をいろいろ試してみてます。

まあ、症状が出てるってことはつまり
解毒中、と言うことでもあるので

解毒中って原因の毒も出す時に
ついでに、溜まった別の毒も一緒に引っ張り出して連れ行ってくれる
と、言う説を勝手の唱えていて(^_^)
今回も、そんなことが起きてると思って
よろしく哀愁モードではあります。

地球と一緒にブルブルブル!

全ての友人たちに健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?