見出し画像

スタバで珈琲と甘味を賞味

久しぶりにスタバに行こう、と名駅(めいえき:名古屋駅のことを地元民はこう呼ぶ)付近の店を探す。便がいいところは混んでるだろうし、できれば、外が見えるお店がよいのだ。日本で一番高いところにある例の店舗は、混んでるだろうし、高島屋の上の店はフードコートだからガヤガヤしてそうだ。

と、脳内シミュレーションを重ねて、訪問したのが、KITTEの1Fにあるお店。行ってみたら、そんなに広くないけど、ラッキーなことに窓側の席を取ることができた。

私は、最近は、コーヒーか、ゼンクラウドウーロンのどちらか2択でして、昨日はコーヒーを選択。ちびちび読書しながらと思っていたけど、口が寂しくてつい甘いものも買ってしまった。

外を観ながら、のんびりしようとしたけど、窓から少し冷気を感じる。足が冷えるなぁ。外を観るといっても、スギ薬局ビュー。商売とはいえ、派手なつくりの店構えは、景観を乱すよねぇ。目にうるさい、少しはどうにかならないもんかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?