見出し画像

初めてのヘッドホン!!購入にあたりプレゼンします!

私が使うわけではないのですが、ヘッドホンを購入します。
何故私がプレゼンするのか?
そう、私はガジェオタだからです!(笑)
「どんなヘッドホンがいいのかなぁ?」って相談されました。

よし!任しとき!!
オバチャンが調べたる!!

はい。
オタクの血が騒ぎました(笑)
もう、ワクワクしながらAmazon見たり、楽天見たり、ググってみたり、5ちゃん見たり(笑)
しかし、一つ問題がありまして。
私はイヤフォン派なんですよ。ヘッドホンて使ったことなくて、だから想像がつかないわけですよ。
どこを押さえとけば間違いないのか。
とにかく情報収集を!!


条件

・お値段:1万以下(これは私が5000円程度の Bluetoothイヤフォンを使っているため。独断と偏見。そんなに出せないしそんなに拘りはもたなくていいかな?と。)
・ノイズキャンセリングは必須!!
・無線タイプ
・電話がかかってきたらスムーズに移行できる
・耳、頭への負担が少ない
・耐久性

音の質とかを求めだしてしまうと上には上があるので、どこかで妥協。
私のBluetoothイヤフォンで5000円程度。ヘッドホンになるとそれよりはお高くなるだろう。との分析です。ヘッドホン本体のお値段がありますからね。


プレゼン1

・今なら2,000円offクーポンあり                       ・高感度マイク付き
・密閉型
・ワイヤレス&有線 2WAY式
・電話がかかってきたら曲が一時停止、終わったら 曲再開
・最大30時間連続使用可能
・快適な装着感

レビューより抜粋
・接触部の質感、耳のフィット感は最高
・ノイズキャンセリングはまずまず。音楽を流して しまえば周りの音は聞こ えない
・値段の割にはよい
・微細な音量調節が出来ない
・少し蒸れる。夏は厳しいか
・音質は普通のイヤフォンと変わりなし


プレゼン2

・今なら2,000円offクーポンあり                     ・急速充電(充電10分で2時間再生可)
・通気性のよいメッシュ素材
・ワイヤレス&有線 2WAY式
・最大30時間連続使用可能
・調節可能なヘッドバンド
・快適な装着感
・電話がかかってきたら曲が一時停止、終わったら 曲再開

レビューより抜粋
・装着感良し
・ノイズキャンセリングはまずまず
・値段から初期不良は覚悟
・バランスの良いクセのない音質
・ちょっと小さい?耳がスッポリ入らない
・画像で見るよりシルバーが落ち着いていて良い


プレゼン3

・映像と音声のズレを極限まで排除
・ワイヤレス&有線 2WAYタイプ
・40時間連続再生
・高音質

レビューより
・音質はあまりよろしくない
・頭が大きくても痛くならない、装着感良し
・外の音が聞こえる


以上になります。
調べてみるとノイズキャンセリングは個人によって好みがあるようで、なくても平気、むしろないほうがいい。という人もいるみたい。
そして、このお値段、安い。ということは初期不良ほある程度覚悟しておかなくてはいけないみたいです。
物が届いたらまず一通り試してみて、初期不良と思われるものがあればすぐに問い合わせ!ですね。

プレゼンを終えてみて、私ならプレゼン2のVANKYO C750かなぁ。今なら2,000円offクーポンもついてますし。
色もなかなか良さそうですし。黒もあるみたいですね。
電話にすぐにでられるのも結構重要ですよね。


いかがだったでしょうか?
ヘッドホン購入に少しでも手助けになれたら幸いです😊


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?