見出し画像

人生最後のダイエット~体づくり~途中経過ご報告

🔹この記事は3分で読めます🔹

5月15日からダイエットを始めました。

やっと皆様に途中経過をご報告出来るようになりました!!

私は結婚してから30キロ太ったので、30キロ戻します。

人生最後のダイエット。


成功したその後は体づくりを続けていきます。
健康な老後を過ごすために、体づくりは続けていきます


実は始めるにあたり、noteで知り合った方に指導を受けていました。
ダイエットの考え方、運動の仕方、
運動と食事の関係。
色々教えていただきました。
しかし、2ヶ月ほどたった頃
私と師匠の目指すべきゴール地点が違うことに気づきました。
師匠には大変お世話になりましたが、
お礼を言って、
指導をうけるのをやめました。
本当にお世話になりました。
ダイエット、体づくりの基本を教えていただきました。

今は自己流ですが、師匠に教えていただいた考え方を基本にダイエットをしています。


さて、私のダイエットですが、基本的にザックリです。
お昼はしっかり食べる。
朝、晩は仕事があるとか休みとかで運動量が全然変わるので、
お休みの日はほぼ昼のみを目指しています。
それでも食べたくなっちゃって
少しつまんだりしますけど、
ところてんとかコンニャク素麺とか、とにかくカロリーの少ないものを選んでいます。

それと、筋トレです。
朝晩腹筋15回、首筋10回。
夜は“下ろすだけダイエット”
とゆー筋トレをしています。
あとプランク。

ダイエット!!筋トレ!!
に追われたくないので、
こんなもんです。


そして、本日とうとう
10キロ減到達しました!!


ヤッホーイ!!
あと20キロです!!
やりますよ!!

人生最後のダイエットにしてみせますよ!!


ところで、
10キロ痩せたら、ご褒美に、
カレー屋さんに行こう!!
と決めていました。

ちゃんとしたカレー屋さんって行ったことなくて、ナンとカレー2種のセットを頼む予定です!!
もーお店も決まっています!!(笑)


しばらく様子を見て、
キープできていたら、
ご褒美に行こうと思います!!



頑張りますよ!!

やりますよぉ!!


また、経過報告させていただきますね!!
note民のみなさん、ダイエットされてる方、
頑張りましょう!!


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?