見出し画像

いよいよの時がきた。ボディメイクをせよ!!

結婚して15年目

結婚してから30キロ太りました。

そして、歳もとりました。

代謝が落ちています。

痩せるのはなかなかの覚悟をもっていかないと厳しいです。


そして、そんなことより
体にガタがでてきています。
この重さに腰、膝が耐えられなくなってきました。
痛いです。

切実です。


いい加減、ボディメイク。始めます。

とりあえず体幹と下半身を鍛えます。
はい。
ダイエットは二の次です。
鍛えます。
ボディメイクです。

44歳。
そろそろ老後の事を考えます。

このまま行ったら早々に歩けなくなるでしょう。
杖のお世話にならなければいけないでしょう。

そんなのは嫌じゃ!!


筋トレは食後2~3時間後にやるのがいいらしいです。
そして、筋トレ後はタンパク質を摂ります。

仕事がある日は夜ご飯が遅いので、
ちょっと無理っぽいです。
まあ、週3の仕事なので、
週に4日は筋トレ出来る計算です。

筋トレ後はゆで卵を頂きましょう。
簡単だしね。

なんとか続けたいです。
今までのダイエットはことごとく
挫折してますから。

まあ、今回の場合は今後の生活がかかってますので、結構切羽詰まってる感じなんで、なんとかしたいと思っています。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

成果がでたらまたご報告したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?