見出し画像

生食

  先日、 姪(小5)と甥(小3)が千葉の農園リゾートに行ってきたそうな。そのお土産ということで、とれたて人参をいただいた。とれたて故ぜひ生食で、とのことなので丸かじりに挑戦。


カッコつけています☆


  葉っぱもキレイ!洗いながら、切りながら、ぱくぱくつまむ。とにかく味が濃い!茎もさほど硬くない。いつも買う農協のモノとは全然違って、やっぱり目的を異にして育てられた野菜なのもしれないなぁ、などと考える。

メインディッシュ感!

  丸のままかぶりつきたい!ということで、ただ洗っただけの状態でかぶりついてみました。

かじった結果こんな感じに
ピーターラビットに勝ったかな?

  とにかく味が濃い!しかし、嫌な感じの風味は一切なし!これだけの野菜には、なかなか出会えないのではないかと。

立てた指はウサギの耳を表現しているのだそう

    普段、農協の直売所で買い物をして悦に入っていた自分が、まだまだモノを知らぬ「ひよっこ」同然であるということが認識された出来事でした。

  やっぱり野菜が好き。

ご放念ください