見出し画像

いま、だけを楽しむ。

朝から暑い。
これから奈良に行かねばならない。
旦那の実家、、、いや、もう何年も実家には帰っていないのだ。帰省してもホテルに宿泊し、義両親には外で会う。
布団を干したりシーツを洗濯したり、その負担も相当だと思うからだ。
家族はたまに、ちょこっと会えば良い。

車で帰省し、実家に泊まっていたときは5万もかからずに帰れていたけれど、それももう、息子が中学生までの話だ。
新幹線で帰省し、ホテルに宿泊すれば、ものすごい出費になる。
ハイシーズンということもあり、人数が多いこともあり、今回かなりの流出だ。
けれども『みんなで集合することも、もうないかな』という気がしているので、ちょっと無理をしようと思う。

しかし朝から暑い。
半袖でじゅうぶんだ。
荷物は最小限、お土産はすでに送った。
(鳩サブレーにしました。)
財布も持たずに携帯にすべてを仕込む。
化粧もほとんどしないのでリップをジーンズのポケットに突っ込む。
夕食のお店の予約確認もオッケー。
みんなにお店の情報も送った。
ホテル代も支払い済み。
無事に行って帰ってこよう。

あああ、もうくたびれた。
体力がもつだろうか。
明後日のパートが不安だ~~っ。

悪い癖。つい、先の予定を考えてしまう。
【今だけ】を楽しむのが下手だなぁ。



#更年期
#ゴールデンウィーク
#東海道新幹線
#疲れる
#帰省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?