成人式のSNS(意地悪な見方)

成人式の日のSNS。
最近はTwitterしか見ていない私が
不覚にも、なぜかFacebookをのぞいてしまった。
見て後悔。

あちゃー!!
またいらんもん見てしまった。。


成人式ということで
「娘が成人しましたー!」
と晴れ姿の写真を何枚か。それはいいんだけど
娘ちゃんに便乗して「私の成人式」ということで
うん十年前のご自身の振袖姿をアップしている方を
お見かけして
いつものごとく

「え?何目的?」

意地悪な見方をしてしまう私。
そんなに世の中に披露したいのね。
何十年前の姿を。
娘の成人式。
オカン関係ないやないかーい!!
と心のなかで毒づく。

同じパターンでよく見るのが
娘の結婚式に便乗して
「私の花嫁姿〜」の写真アップ。
コメント欄にならぶ「かわいい!」「きれい」の称賛コメント。
あー、これか。

かわいい!のコメント待ちか。

ブラックな私はそれで納得。
でも、コリゴリ。
そんなFacebookはもうこりごりなのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?