ロマンティックな自転車

2カ月ほど前に、自転車がパンクして以来
歩いて塾に通っているわが家の小6男子。
前カゴもなく、デザインだけはカッコいいけど
実用性がないのです。
ついに、パンクばかりする自転車に嫌気が指して
もう修理せず、春からの中学生活に向けて
新しい自転車を購入することにしました。

お父さんと一緒に買ってきた自転車を
見せてもらうと、嬉しそうに
たくさん説明してくれました。

「音が静か、無音で走れる」
「前のカゴに荷物を載せれる」
「後ろに荷台がついて、二人乗りできる!
ロマンティックや」

無音とかカゴの話はわかるけど
「荷台がロマンティック」
がおかしくて。

完璧に女子と一緒に二人乗りすること
イメージしてるやないかい!!

と思いましたが、突っ込まず
「ロマンティックやな~」
と返しておきました。

夢見るアオハル男子、楽しそうで何より♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?