見出し画像

読まなくていい日記@16日目─職場と家を往復するだけの毎日キモい─

仕事終わってから家帰って寝るまでの時間が大体3時間〜4時間くらいしかない人間なんですけど、そのたった数時間の間に晩ごはんを食べてツイッターしてクソして風呂に入って明日のお弁当の準備してツイッターして洗濯物を畳んでたまに掃除して筋トレしてツイッターしてるの、なんかつまらない人生だなと思う。仕事ある日って仕事以外に何かやれる体力が残ってない。

仕事終わりにジム通える人すごいよ。仕事終わりになんらかのレッスン通ってる人もすごいよ。家帰って資格の勉強してる人もすごいよ。仕事終わりに子どもの世話してる人もすごいよ。

仕事終わりに「友達と飲む」とか「映画を観る」とか、そういうのがリフレッシュになるって分かってるんだけど、使えるお金にも限りがあるので毎日はさすがにできないわけで。
こういう時にさ、結婚してたり子供がいたら毎日似たり寄ったりの生活はないんだろうなって思うよね。他人と暮らすってそれだけで新しいインプットあるだろうし。(もちろんストレスも倍あるだろうけどね)

この日記をつけて思った。毎日毎日仕事のことしか考えてないことに。インプットが仕事オンリーになってる。マジでやばいよね。この日記もどんどんつまらなくなっていく気がする。

毎日意識してアンテナをビンビンのバキバキしないといけないのかもしれない。がんばろ。


これは最近の推し


すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?