見出し画像

12月7日(土)〜12月13日(金) ドバイ旅行記 〜薔薇だらけのカフェに行く Secret Garden〜

細切れで、まるで思い付いたように書いているドバイ旅行記ですが…
正に、思い付きで書いてます。
カメラフォルダの写真見返しては書き、見返しては書き、そんな感じ。

ドバイに行くにあたり、ガイドブックは買いましたが、大抵、ガイドブックにはトレンディスポットというか、ドバイの人達に人気の場所や話題の場所等の情報は載っておらず、自力で情報収集するしかない訳でして。
そんな情報収集するのに、今回訳に立ったのが、

instagram

でした。

instagramで、ハッシュタグでDubaiと入れると、お洒落なお店やラグジュアリーなホテルだのなんだの出てきて、初めてinstagramを有効活用した気がする(笑
目で見る写真による情報って、凄いなと。

その中でも、いつもお洒落なラグジュアリーなお店をinstagramにUPしている、大富豪のアカウントを発見し、フォローしていたのですが、ある日、薔薇だらけのカフェに行っている動画をinsta storyに上げていまして。
位置情報貼ってあったので見たら、ドツボでした。
ネットでHP調べて、行きましたよ!

画像1

それが、City Walk Dubaiにある、カフェ「Secret Garden」。
こんな感じで、店内は本当に薔薇だらけでした!

Dubai MetroのBurj Khalifa/Dubai Mall駅で降りて、徒歩10分位の所のモールにありました。
私がドバイに行ったのは12月だったので、気温もそんなに高くなく、湿度も無い時期でしたので歩いて行きましたが、駅前にはタクシーもいるし、そんな高くないし、ドバイのタクシー安全なので、素直にタクシー乗った方が良いかと。

画像2

お店の内装はこれでもか!と、薔薇の造花で飾り立てられ、とてもラブリー!

画像3

壁を薔薇で埋め尽くす、この発想が凄いなと。
何故、このようなラブリーなカフェが、東京には無いのか…
東京に出店して欲しい!

画像4

CRISPY TARTINES / ESCAPE OF TURKEYS
ターキーブレストとベビーリーフ、モッツアレラチーズとチェリートマトが乗ったパン

画像5

STRAWBERRY TIRAMISU
ストロベリーティラミス

お洒落だけど、食事が不味いというお店もありますが、ここは食事もデザートも美味しく、接客も皆親切で、とてもフレンドリー。
ドバイ、食の都過ぎる。

食事とデザートと、カプチーノで、120.00AED

あまりCity Walkには興味無くて、素通りしてしまったのですが、後から見たら素敵なお店が結構あったので、ちゃんと見てくれば良かったと後悔しました。

Secret Gardenは、The Dubai Mallにもあるようですが、見付からず…

画像6

instagramの位置情報では、Secret Garden by L'ETOと出てくるので、前日にここか!薔薇だらけのカフェは!と思い入った、The Dubai Mall内のカフェ「L'ETO」
薔薇だらけではないな〜と思いつつ、食事してきたという。

画像7

ここでも、野菜たっぷりのCRISPY TARTINESのAVOCADO JOEと

画像8

STRAWBERRY SHAKE

画像9

12月だからか、クリスマスツリーがあったのですが、これまた薔薇だらけのクリスマスツリー。

画像10

L'ETOも薔薇だらけまではいかないけれど、薔薇が使われた内装。

ドバイは、宗教上の理由でお酒飲めないので、フルーツジュースや、フルーツを使ったノンアルコールドリンクが豊富で良いですよね。
メニューにあるドリンク、全部制覇したかったです。
(外国人向けのホテルではアルコール提供されていますが、街中のモール内のレストランではされていない)

画像11

画像12

またコーヒーやお茶を飲む頻度が高いからか、美味しそうなスイーツが多い。

Secret Gardenも、L'ETOも、ドバイではオススメのカフェです。

#日記 #エッセイ #旅行記 #UAE #dubai #secretgarden #leto #dubaicafe #cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?