見出し画像

蠍座5度満月🌕墓の前で誓って、歩き出すのだ。

本日朝8:49、蠍座5度で満月となります。
蠍座5度のサビアンは
「大きな岩場の海岸」
波(感情)が打ちつけてもびくともしない、岩場(大切な信念)が現れている様子の度数。

蠍座での満月は、いつでも、心の奥深くを覗き込むような、深いところまで降りてゆくような、そんな影響を受ける方が多いのですが、今回は特に、その影響がはっきりと現れるかもしれません。

というのは
お向かいの太陽☀️の度数が
牡牛座5度「開いた墓の前にいる未亡人」
という、去ったものの前で祈りと決意を固める様子のサビアンである事と、

手放させる事にかけては天下一品の例の方、冥王星どの🤣が、「手放しの配置」とされる90度でしっかりとガッツリと、睨みを効かせて来ているんですよね。

見てください。コレ。
赤い二等辺直角三角形が見えますでしょうか?

4/24蠍座満月

この冥王星の度数が、水瓶座3度。
「海軍からの脱走兵」
です。🤣

もう、笑っちゃうでしょ?
「海軍からの脱走兵」は、
決められたルールや、敷かれたレールや、自分が人生を捧げると思っていた職場や土地、考え方、人間関係から、脱走して、自由に向かって動き出す!という度数なんですよ🤣🤣🤣

今回の星にアフレコするなら

冥王星🎱「もう我慢できーん‼️罰則⁉️知るかー‼️逃げ切ったらこちらの勝ちじゃあぁ」

満月🌕「ぐぉーー🌊めっちゃ心に波風立つー!超、打ちつけられてるー!!がっ!!!そんなもんじゃ、私の決意はもう、びくともしないんだー!」

太陽☀️「ぽっかり、心に穴が空いたみたいに感じるけれど、でも、大切なことは、全部私の中に刻まれてるから。私の資質を活かして生きるから、成仏してね、私の後悔🙏」

(すみぃ的好き勝手妄想入りな極端リーディングですが🤣)

そんな感じで、
ザワザワする人も多いと思うし、
半ば強制的に、人生の方向が変わるような手放しが起こる人もいるかもです。

でも、先日の木星天王星のコンジャクションが、必ず、良きことを連れて来てくれる、と、信じることで、今回の深いところからの揺さぶりも、きっと、乗り越えていけるはず。

耐えられる揺さぶりしか、来ない。
あなたには、越えられる。
脱走しちゃえ!チェキラ!(古)


*・*・*・*・*・*・
4月24日のサビアンは!?

牡牛座5度

【冒険前の棚卸し】
牡牛座5度
「開いた墓の前にいる未亡人」
おはようございます☀️

すみぃです。
お墓の前の未亡人、って
ちょっとドキッとしますよね。

大丈夫、
死にまつわる
サビアンメッセージではありません。

このお墓はおそらく旦那様のお墓で
彼女はこれから
残された子どもを
育てて行かなくてはならないのです。

子どもが貴方から受け継いだものを、
余さず全て、把握して
大切に活かしてゆくからね。
と、お墓に強く誓っている、
そんな姿。

「遺伝的資質」という言葉を、
牡牛座に入ってから
散々繰り返してきました。

でも人間は、
遺伝で継承し生まれ持ったものだけで
人生を漕いでゆくわけではありません。

後天的に自分の意志で
これから肉付けしてゆくためにも、
自分のボディに
インストールされている
初期スペックを、
今一度、
とことん掘り下げて把握し、
受け入れる必要があるのです。

それには、
もしかしたら、
向き合う覚悟や
痛みが伴うかもしれません。
封印していた墓を暴くような、
怖さがあるかもしれません。

でも、そこを乗り越え
等身大をしっかり理解し
受け入れてこそ、
今の自分の
不足や必要が解り

次の一歩を
踏み出すことが出来るのです。

今日も一日、素敵な一日になりますように✨


行ってらっしゃい!

+++++++++++

「心の寺子屋PureBlossom」公式LINE

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)