見出し画像

こだわり男子【お箸箱トリオセット】白と黒の間にある壁が分かりますか?

ASD自閉スペクトラム症"こだわりと感覚過敏"食具

療育園でも幼稚園でも毎日使った!【お箸箱トリオセット】編

1.トリオセットは『横並び』の方が取り出しやすい(縦置きは小学生〜◯)
2.スライド式が力不足で難しいなら『パチッとロック形状』マルチケースも
3.お弁当箱と一体型は『蓋や中蓋』の素材の硬さや形状に左右される

園時代は『アレルギー表示付きお名前シール』が大活躍!

療育園では発語がなく、幼稚園でも年長組から言葉が出始めました。
食物アレルギーがあったので『お名前シール』で周囲に覚えていただき、担任・副担任の先生がお休みの時でも安心でした。【食べられませんシール

過去に使ったフォークは大好きな『機関車トーマス』だけ!

幼稚園の時は『EDISONmamaきかんしゃトーマスセット』が大活躍でした!
祝20周年お箸&祝10周年フォーク&スプーン】おめでとうございます!
療育園では母子通園でしたが、幼稚園では一人でできないといけないので本当に助かりました。画像のお箸が別物で申し訳ないくらいです…。

『困りごと』のあるお子さんとご家族の改善を心よりお祈り申し上げます。
皆様どうかお健やかに、今日も一日ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?