見出し画像

不器用男子の給食当番は牛乳係り

1個ずつ配れる『牛乳』はお助けアイテム

給食エプロン『かぶるだけ』か『前開き』なら着やすい

学校の給食エプロンは『前開きボタン』で息子でも一人で着れます。
割烹着タイプ『後ろリボン』だと難しかったと思います。

学校アンケート『給食エプロン』の洗濯・柔軟剤問題!

感染症騒動の影響で、PTA総会の書面決議や学校アンケートが増えました。
その回答の中で『給食エプロンの柔軟剤で化学物質過敏症』が出てしまう方が毎年いらっしゃって『別途、対応できますのでお申し出ください』とありました。学校側も対応できていて凄いなと多いました。
療育園の頃は『化学物質過敏症の張り紙』があり、化粧品やスプレーなどは皆が氣をつけていました。柔軟剤の香りに悩まされることも無かったのですが、小学校で実例が出てきたなと思いました。

『困りごと』のあるお子さんとご家族の改善を心よりお祈り申し上げます。
皆様どうかお健やかに、今日も一日ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?