見出し画像

働きながら試験勉強

こんにちは!

今、行政書士の資格をとるために頑張っている方、お疲れ様です
今年も11月に開催でしょうか・・

試験まで7カ月半
例えば11月に海外旅行に行く!って決めていたらまだまだ~なんて
思うけど、行政書士試験となると、7カ月半という月日は
「もう」7カ月半しかない!ってなるんですよね

それほど試験の範囲が広すぎる!
範囲が広すぎる上に平平凡凡の頭の持ち主には難しすぎるんですよね

私が今勤めている事務所にも数名が試験合格を目指していますが
残業有ったり、子育て中だったりで難しいようです
いつから挑戦してるかは不明ですが、今年の試験は不合格だったようです

丸二年間 時間だけはたっぷりあった私からすると
働きながら試験合格を目指すのは厳しすぎると思います 

それを辞めることなく頑張ってらっしゃる方を心から尊敬します

私の事務所の数名の方は、資格持ってる私なんかより当たり前ですが仕事はできますし、内容も理解されています

私は資格を持って入社しましたが
未だに、行政書士のお仕事は数パーセント程度しかさせてもらっていません
もちろん、登録もまだなので「先生」にもなれません 笑

1年後にはある程度できるようになっているといいのですが・・


お仕事しながら勉強されている皆様、毎日お疲れ様です!
「もう」7カ月半しかありませんが、これからも頑張ってください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?