見出し画像

やんわり筋肉のトレーニングでも毎日続けれたら最強ですな

筋肉のトレーニングについてお話

ダンスに必要な身体作りはですね
結果的に
健康を維持する!
他のスポーツにも通ずる!
プロポーション(見た目)が良くなる!
自分のパフォーマンスを上げるだけじゃない
メリットが沢山あります

と言う事で今回は
筋肉のトレーニングを日常的に取り入れる
と言うテーマでお話します

この話を聴いたら今日から始めたくなる
筋肉のトレーニングは決して裏切らない
しかもいつ始めても遅くない
ただし毎日出来る事が重要
誰でも出来ます♪だからやる

シンプルにこれだけ
「毎日続けられるトレーニングを行う事。」

はっ?💢ってなりますよね😂
すいません勿体ぶって言ってしまいました
でも本当の事なんです
筋肉のトレーニングを毎日確実に行う事
毎日!専門的な事を求めるのではなく
シンプルなトレーニングを毎日毎日続ける
ここで大事なのは
「姿勢が崩れる事なく出来る回数のトレーニング」
最後まで姿勢がキープ出来る回数を
無理なく続ける事が大事❗️


勿論専門的な身体の作り方がしたい方は
キチンとした知識の豊富な方が沢山いるので
その方々から学ぶのが良いです
がしかし
健康を維持する為や
ダンスに置いて必要な身体作りは
本当にシンプルなトレーニングから
始めるのが一番!
ここでのお話のテーマは
「毎日続けられるトレーニングを行う事。」
ですので
難しい事を最初から取り組むのではなく
簡単に出来る事からやんわり始める

僕も実際はめちゃくちゃ三日坊主ですので
偉そうな事言うけど全然緩い身体です✨
そんなメンタル弱弱な僕ですが
この毎日続ける環境を作ってからは
身体の不調は無くなりました。

何から取り組むべきか?
それは、いつもレッスンでやっている様な
トレーニングで十分
トレーニングを生活の一部にして
損は無いよ。


僕のスタジオのイベントクラスの生徒には
ダンスが上手になる為の知識
ダンスが強くなる身体作り
ダンスが楽しく続けられるの考え方
ダンスがもたらすコミュニケーションの力
ダンスが培うイマジネーション
ダンスが育む行動力
を教えています。

これだけは覚えて下さい
もう振り付けや基礎だけを教えている
そんなお習い事の時代は終わったんです

ダンスを通して人生が豊かになる可能性を
そんな環境作りを僕は提案します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?